願望成就器~エンハンスド・パイレイコファー(EPC)

こちら、今では幻の伝説の幻の願望成就器と言われる『EPC』の自作品です。

epc

PC(パイレイ・コファー)、EPC(エンハンスド・パイレイ・コファー)は、願望を書いた紙と、髪や爪、写真など自分のサンプルを一緒にこの箱の中に入れておくだけで、あら不思議!願い事が勝手に叶ってしまうという、当時のオカルトマニアが狂喜乱舞し感涙にむせび泣いたであろうことは想像に難くない名品で、オリジナルは80~90年代当時、MMエイトという会社がアメリカから輸入販売していました。

この装置はスーパーセンソニクスというオカルト科学を提唱した故クリストファー・ヒルズ博士が、ビラミッドや半球といった形状が発生するエネルギーの研究を元に作り上げた装置で、ポジティブグリーン(+のエネルギー)、ネガティブグリーン(-のエネルギー)、パイレイ(意識の増幅)という3種類のエネルギーを発生させ、そのうちのパイレイだけを内部に満たすように設計されています。パイレイは意識を増幅するわけですから、思いや願いといった意識をそのまま増幅し、その増幅された意識は背後に控える大いなる宇宙の神秘に~以下略。で、願いが叶うというわけです。いずれにしろ、単なる思い付きでテキトーに作った装置ではなく、多くのラジエスセシア(放射感知学)専門家の研究や、ヒルズ博士独自の研究による理論の裏付けがあります。

私は元々オカルト系の関連図書としてヒルズ博士の「スーパーセンソニクス」は持っていましたが、MMエイト発行の雑誌「パイレイ」などの影響もあって(…と言ってもリアルタイムで知っているわけじゃないですが)、コファーの実験もしてみたくなり、コファー解説書である「レイズ・フロム・ザ・キャップストーン」も購入してみました。しかし商品として売られている以上、当たり前ですが詳細な設計図などが公開されているわけでもなく、大体の構造は解説してあるのですが、自作するには曖昧な部分もあって、しばらくは放っておきました。特に発生するエネルギーのうち、ネガティブグリーンが人体に与える影響の怖さは色々な書籍で書かれていたので、下手に作るのは怖いなぁというわけで。

ところが、ある日ネットのオークションでオリジナルEPCが格安で出品されているのを発見。自作そのものが可能なのは分かっていましたから、この値段ならバラせる!と思って即、落札。何ヶ月か実験に使用した後に、バラバラにブッ壊してデータ取りさせてもらい、自作したのがこのEPCというわけです。

ちなみにPCもEPCも大きさに比例して発生するエネルギーは強まるので、この自作品はオリジナルの約2倍近く(本体の一辺が14cm)と大きいです。オリジナルを調べた感じでは、けっこうアメリカ的な大雑把な作りなので、パイレイを発生させ、ネガティブ・グリーンをきっちり抜く、という基本さえ押さえてあれば、あまり神経質になる必要はないようです。

オリジナル及び自作品で行った、ポジティブグリーン、ネガティブグリーン、パイレイそれぞれを使った植物、食品、金属実験では、残念ながら書籍に書かれているような効果は表れませんでした。自作品だけなら作りがマズかったとも言えますが、オリジナルもまったく同じ結果で、ついでに正確にギザの大ピラミッドを縮小した金属製のピラミッドでも同様に実験を行いましたが、こちらもまったく言われているような結果は得られませんでした。う~ん(´ε` )もちろん太陽光が当たる場所で(これらの装置は太陽光を当てるのが重要です)、真北・磁北の両方のパターンで正確に方角を合わせたことは言うまでもありません。

ただ、人体のサンプルを3週間ほど入れて実験したときは、頭に血が上ったような、頭痛というか三半規管が狂ったような不快な症状が強く発生しました。サンプルを取り出すと症状は1日で消え、また本にも似たような報告が記載されていたので、実際に装置の影響を受けたようにも感じるのですが、どうでなんでしょう?微妙です。もちろんとても不快だったので同じ実験はしていません。

それともう1つ、これに興味を持つ人が忘れてはならないのが「願望成就」についてですね。これは非常に個人的な話なので詳しくは書きませんが、一連の実験も終わって「大した結果は出なかったなぁ」と思いながら、このガラクタどうしよう?なんて考えていた時、そういえば願望成就には使ってないから、最後に試しに使って終わるかな、と願望を書いた紙に自分のサンプルを貼り付け、一緒にコファーに入れてみました。その結果は、非常に主観的なので話半分で聞いてもらいたいのですが、どう考えても「効く」としか思えないわけです。で、それからはもう同じことを繰り返したのですが、確かにコファー関連の雑誌や書籍の解説にもあったように、本気で「何とかしたい!」と考えていること(潜在・顕在意識の同調)で、かつ現実に即した願望には凄い効果があり、何となく「叶ったらいいな」とか「これが叶えば楽できるな」みたい安易な願望や、現実を無視した突拍子もない願望には効かないようです。

前述のとおり願望は個人的な話ですし、あれが叶ったこれが叶ったと書いたところで「オマエ何いってんの(゚Д゚)?」となるのがオチですので、これ以上書きませんが、とにかく人生で巻き起こる様々な現象というのは、目に見えない、科学では割り切れない精妙な力が関与してるんじゃないかと実感させてもらいました。面白いです。

製作費の方は6千円(最近、自作品でもいいから同じ物がほしいと頼まれて1から作ったのですが、細々した物を含めると9千円ほどかかりました)で、ほぼ木材が占めています。本体には比重と加工性、価格を考慮してタモ材を使用しています。この自作サイズでオリジナルのローズウッドを使おうとした場合、非常に高価になると共に加工も大変、それ以前に材を手に入れるのに苦労します。パイレイを発生させネガティブグリーンを抜く、という基本的な作用なら、ローズウッドにこだわる必要も無垢材にこだわる必要もないので、これで十分です。

※パイレイ・コファーをもう少し詳しく解説した記事も書きました。
パイレイ・コファーの解説

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

コメントしていただいて、ありがとうございま~す(*´∀`*)
メール送りましたよ~♪

見落としやすい点

EPCは、外形的にはマネしやすいんですが、中の緑のフェルトの下にアンチモンの結晶がバラけてあります。
最近のEPCを解説した資料にはあまり記載されていませんが大事な点ではないでしょうか。
私も持っていましたが、まったく効かなかったな、誰かがもっていった。。。

Re: 見落としやすい点

コメントありがとうございま~す(*´∀`*)

EPCの最近の資料はまったく知りませんが、アンチモンに関しては過去の書籍はもちろん、ネットでも簡単に情報が見つかりますので、多分、自作しようと調べている方なら知っていると思いますよ~。
ただ劇物指定で工業系にツテがない方の入手は面倒かもしれないので、自作したい方は手に入らないからと諦めなくても、そもそものネタ元どおり、アンチモンを70%以上含有している輝安鉱の粉末で十分、代用できると思います(・∀・)

もちろん効かない人もいるでしょうね~。
誰にでも完全に効いていたら、私がオークションでオリジナルを手にすることもないでしょうし(;´∀`)
ただ、EPCにしろ他の願望成就器にしろ、ご存知のとおり使い方というものがありますね。
故・山田孝男さんがおっしゃったように、装置を通して心の使い方を学ぶことが重要だそうですから、EPCを使って効かないのなら、それは心が十分に使えていないということなわけで、つまりEPC“は”効かない、ではなく、EPC“も”効かない、という結果になるかと思います。
他の願望成就器は効きましたかぁ(*´∀`)???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

コメントありがとうございま~す!
メールしますねー(*´∀`*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:

コメントありがとうございま~す(´ー`)ノ
え~と一応、現在も活動されている方々の具体的な名称を出されて公開設定でネガティブなコメントをされますと、お返事に困りますし承認もできませんので(;・∀・)そんなつもりではないことは十分、理解しておりますが、ご了承くださいm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:

そうなんですよ~(⌒▽⌒)
ですので念のためということで…どうかお気になさらずにm(_ _)m

こんばんは!!

TBar Rowさんはじめまして
み~ちゃんといいます

私もパイレイコファーにすっごい興味があって
ネットで知ってそうな人に聞いてみたんですけど
何でかあんまり答えてもらえません…(笑)
写真アップしてた人なんか聞いた途端に
ページごと削除しちゃったり(。´Д⊂)謎

もしよかったらパイレイコファーの解説
もう少ししてもらえるとうれしいです!!

Re: こんばんは!!

み~ちゃんさん、コメントありがとうございま~す(*´∀`)

パイレイ・コファーの記事は常に私のブログのアクセス数の上位ですので、いずれ原理なども詳しく解説した方がいいかなと思っていました。ただ現在、ちょっと忙しすぎてブログの更新も放置している状況ですので、そのうちオリジナルPCも自作して一緒に記事にしたいと思っています(*´∀`)
あとちょっとお待ちくださ~い!

お願いします!!

はい!!
気長に待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして~♪コメントありがとうございます(*´∀`*)
遅くなってすみません。メールしましたよ~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 有り難うございます。

コメントありがとうございま~す(*´∀`*)
yahooの方からメール送りました。着信しましたか?
来ないようでしたら、受信設定でPCメールが拒否になっていないか、ご確認くださ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

TBar Row

Author:TBar Row
怪しげな装置の自作とウエイトトレーニングが好きです。
…が、利用しようとする人ばかりで完全にやる気がなくなりました☆

プロフ写真はamira_aさんからお借りしました。
メール ins_herua3@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ